≪タレントの磯山さやか≫が菊川怜の結婚相手は11年前に出会っていたと告白!!




タレントの磯山さやか(33)が6日、大阪・読売テレビで放送されたバラエティー番組「あさパラ!2時間SP」(関西ローカル)に出演。

4月27日に結婚した女優の菊川怜(39)のお相手で「カカクコム」「クックパッド」の社長を歴任した投資家・穐田誉輝氏(48)について言及した。

isoyamasayaka.jpg


磯山がプロ野球、ヤクルトの公認マネジャーとして活動していた2006年のこと。古田敦也兼任監督(51、当時)の就任とともにファンサービス向上や地域密着強化を目指す「F―Project」に穐田氏が参加していた。

その際に出会った磯山は「めっちゃ、かっこよかったですね」スーツをピシッと着ていらっしゃってて。見るからにホントに『できる人だな』、(仕事ができる)オーラでイケメンですよね」という印象を抱いたという。

菊川と穐田氏が出会ったのは約1年前。11年前にすでに穐田氏と出会っていただけに、「やだ!かっこいい(と思った)。もっと露出すればよかったんですけど」と、振り返っていた。

================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
友だち追加


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

『直虎』出演・・・人気子役の「寺田心」初大河にしてはいきいきと演じる大物さ・・・




人気子役の寺田心(8)がNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)にレギュラー出演。

井伊家当主であった直親(三浦春馬)の息子・虎松役をいきいきと演じている。

初挑戦に「大河はすごい。普段と違う髪型や着物で、全然違う僕になったよう」と目を丸くしながら、役作りや見どころについて語った。

kousibasakiteradasinn.jpg

虎松は井伊家の嫡男で、のちの井伊直政(菅田将暉)。父・直親亡き後、後見人となった直虎に育てられる。幼い頃は人見知りで気弱だが、戦国最強の精鋭部隊「井伊の赤備え」を組織するほどに大成。家康の天下取りを支え「徳川四天王」の1人に数えられる。

「おばあちゃんが一番喜んでくれた」という初大河。「左利きなので、右手で何かをすることがすごく難しかったですね。ご飯を食べる時とかちゃんと意識をしています」とサウスポーならではの苦労も語ったが「大河はすごい。普段と違う髪型や着物で、全然違う僕になったようで楽しい」と目を輝かせる。

虎松役を演じるにあたり、虎松が幼少期を過ごした鳳来寺を訪れた。「こんなところに住んでいたんだなって。直虎の本は持っていますけど、本は漢字とかいっぱいあって難しい。直虎さんとか虎松くんが本当に住んでいたところに行った方がわかるんじゃないかなって、おばあちゃんとお母さんが連れて行ってくれました」と虎松ゆかりの地に感じるものを大切にイメージを膨らませていった。常に心がけているのは「虎松だったらどんな風に思うのかな」と考えることだという。

幼い頃の虎松は人見知りで口数が少なく、泣き虫。母・しの(貫地谷しほり)らの後ろに隠れていることも多いが、そんな虎松とは対照的に、寺田自身は人見知りもせず「おしゃべり好きで、ずっとおしゃべりしている」。

さぞ苦労しただろうと思いきや「難しいけど、演技しているな、お芝居しているなって思ってやっています」とサラリ。「人見知りをする演技や、いろんな感情を言葉に出さない演技は勉強になりますね」と役者としての成長につなげている。

一方で「泣き虫なところは似ているかなあ。だって悔し泣きしちゃうから」と親近感も。「虎松さんになるために僕も頑張らなきゃ」と共闘を誓った。

虎松には2人の“母”がいる。生みの母である、しのと、後見人として成長を支える直虎(柴咲コウ)。劇中ではもちろん、カメラが回っていない時にもその愛を受けており「しの役の貫地谷さんとは休憩中に一緒にお菓子を食べたり、いっぱいお話をしたり。笑顔がすごく素敵な方で、優しいし、本当のお母さんみたい」と声を弾ませる。

「柴咲さんには“おじいさんが入っているのか”って言われましたね」と8歳とは思えぬ寺田の老成ぶりに柴咲が舌を巻いたエピソードも披露。屈託なく笑いながら「いや、入ってないですって。後ろにチャックないです」と機転を利かせた。

虎松は桶狭間の戦いでの敗北以降、厳しい局面が続く井伊家の“希望”で、直虎の「虎」も「虎松」の「虎」。寺田は「やっぱり、たくさんの人の愛情を注がれた分、母上や直虎さん、井伊家のみなさん、そして民を守る優しい男の子になると思います」と期待する。

「泣き虫な虎松が井伊家の後継ぎとしてちょこっとずつ成長していくところが見どころ」と語るように、虎松の歩みや、寺田からのバトンを菅田がどのように受け取るのかにも注目。

細部まで作り込まれた大河の衣装や美術にも驚いていた寺田は「あと、虎松がお守りにしている根付、今でいうキーホルダーみたいな。あれ上のところに虎が付いていて、その中にはお父さんの形見、琥珀の石が入っているんです。そういう細かいところも作っているから、そこにも注目してみてください」と興奮気味に付け加え、初大河ならではの視点から新しい楽しみ方を提案した。

================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
1492611315237.jpg



テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

菊川怜が一般男性と結婚したと発表した。お相手は48歳の最強投資家の穐田誉輝




菊川怜(39)が28日、レギュラー出演するフジテレビ系「情報プレゼンター とくダネ!」(月~金曜午前8時)で40代の一般男性と結婚したと発表した

日刊スポーツの取材で、男性はレシピ投稿サイト「クックパッド」や、価格比較サイトなどを運営する「カカクコム」の社長を歴任した穐田誉輝(あきた・よしてる)氏(48)であることが分かった。

kukkupattokikukawa.jpg


菊川が選んだ相手は、起業家や実業家の間で「最強の投資家」と呼ばれる人物だった。

菊川は生放送の「とくダネ!」で「私、菊川怜は結婚したことをご報告させてください」とあいさつ、報道各社へのファクスで27日に婚姻届を提出したことなどを報告した。

番組では相手を「40代の一般男性」と言うにとどめていた。約1カ月前に菊川から結婚の報告を受け、3人で食事をしたことなどを明かした小倉智昭キャスター(69)は「かなりいい仕事をしている方。僕が女だったら参る。知的できちんとしている。39年間待ってて良かった」と絶賛。

名前を出さない理由は「いずれ分かると思いますけど、彼の仕事に迷惑がかからないように、という怜ちゃんの気持ち」と話した。

穐田氏は青学大卒業後、投資会社に就職。99年に自ら投資会社を起業し、その後「クックパッド」や「カカクコム」などの業績拡大を担ってきた。クックパッド社長時代は4年間で株価を10倍にした。

元ライブドア社長の堀江貴文氏(44)は経営手腕を「本当にすごい」「買収のやり方がうまい」など高評価していた。

カカクコム社長時代は口コミサイト「食べログ」の立ち上げにも参画。現在はクックパッド子会社でブライダル関連サイトを運営する「みんなのウェディング」や不動産関連サイトを運営する「オウチーノ」の会長を務めている。

その素顔は辣腕(らつわん)実業家の印象と対照的なようだ。

番組でデートについて聞かれた菊川は「散歩です。私が運動不足なので付き合ってもらってます」。また「月並みですが優しいところ」と魅力を挙げた。青学大時代はラクロス部に所属したスポーツマンでもある。

菊川は出会った時に結婚を意識していなかったというが、結婚を前提に交際は続いていた。穐田氏の両親も菊川の出演番組を録画して「怜ちゃん、怜ちゃん」と喜んでいるという。

2人は27日に婚姻届を提出、翌28日に生発表、そして今日29日は穐田氏の誕生日。おめでた続きの電撃発表だった。

================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
1492611315237.jpg



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

≪お笑いタレントの千鳥≫ 人気再燃のワケはノブのツッコミねた「クセがすごい」だった!




「おしゃべりクソ野郎」(有吉弘行)、「焼却炉の魔術師」(博多大吉)など、数々の名フレーズが選ばれている『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の流行語大賞。2016年末に選ばれたのは千鳥のノブのツッコミ「クセがすごい」だった。

大悟(だいご) 1980年3月25日生まれ、岡山県出身。ノブ 1979年12月30日生まれ、岡山県出身。『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)などにレギュラー出演中。5月19日公開のアニメーション映画『夜明け告げるルーのうた』に2人そろって声優として参加する。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

tidori.jpg


このフレーズが生まれたのは15年ほど前。大阪時代、漫才で使い倒していた文言だったが、15年に『アメトーーク!』の「パクリたい―1グランプリ」で久々に披露したところ、汎用性の高さで再注目。

以降、ここ1年くらいは『ヒルナンデス!』や『シューイチ』(ともに日本テレビ系)などの情報番組でも頻繁に顔を見せるように。

結成は2000年、『M―1グランプリ』や『THE MANZAI』の常連でもあった2人。実力を認められながらも、そのキャラの濃さから共演者を選ぶタイプと思われていたが、ここにきて再評価されている。

1つの転機になったのがレギュラーで出ていた『ピカルの定理』(フジテレビ系)の終了(13年)だった。「その翌年に冠番組の『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)と、『笑神様は突然に…』(日テレ系)の“島シリーズ”が始まった。

そこで自分たちのロケの様子をいろんな人に見てもらえたのがよかったのかな」とノブ。相方の大悟も「いろんなところで“ロケ芸人”と呼ばれるようになったのが大きかった」と振り返る。

人気再燃ムードについては冷静だ。「年末年始にめっちゃテレビに出てたねって言われるけど、体感では変わらない。それまでローカル番組が多かったのが、全国ネットが増えたことで、露出が増えたように見えているんだと思う」(ノブ)

好調の背景として挙げた『いろはに千鳥』は、一見よくある街ぶらロケモノだが、実は1日に8本録りをしている過酷な番組。行き当たりばったりで何もないところから次々に笑いを生み出す2人のやりとりが話題を呼び、シーズン6まで続く人気番組へと成長した。

「しんどい分、本音が出ちゃっている」(大悟)、「視聴者からは『元気がある3本目よりも疲れ果てた7本目、8本目が面白い』という声を聞く(笑)」(ノブ)と説明する。

今やロケ芸人の代表格だが、ネタ芸人として漫才の腕を磨くことも忘れていない。「漫才はずっと続けたいので、年に1回の単独ライブで新ネタを3~4本下ろしてます。このうち1~2本が残っていけば、昔のネタをやりながら新しいこともできる」と大悟。ノブも「もともと漫才で出てきたので、そこは大事にしたい」と言う。

お笑い界の中では中堅どころの立ち位置。再評価の波に乗って、こんな野望もある。「ロバート、ピース、オードリーなど同世代の芸人を集めた番組もやってみたい。そこで司会をやって人気が出たら最高ですね」(ノブ)。「漫才をやりながら、お笑い色の濃い番組にずっと出ていたい」(大悟)

ネタ、ロケ、ひな壇と、あらゆる場面で結果を残す彼らのさらなる快進撃に期待したい。

================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
1492611315237.jpg



テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

『波瑠』主演のドラマ「あなたのことはそれほど」が北海道で瞬間最高19.0%となり順調なスタートを切る




18日に放送された女優・波瑠(25)主演のTBS系連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(火曜・後10時)初回の北海道地区での平均視聴率が15・0%の好数字だったことが19日分かった。

TBS系列の北海道放送(HBC)で放送された今回の瞬間最高視聴率も番組冒頭の午後10時に記録された19・0%。波瑠演じる主人公・美都(みつ)が北海道滝川市出身の女優、ファッションモデルの大政絢(26)が演じる親友・香子(きょうこ)と結婚式場の化粧室で会話をするシーンだった。

haru12.jpg


NHK連続テレビ小説15年後期の「あさが来た」で玉木宏(37)とおしどり夫婦を演じた波瑠が同じく13年後期の朝ドラ「ごちそうさん」で杏(30)との夫婦役で一躍ブレイクした東出昌大(29)との夫婦役で新たな一面を切り開く意欲作。原作はカリスマ的な人気を誇る人気漫画家・いくえみ綾氏の同名コミック。いくえみ作品が連ドラになるのは初めてとなる。

いくえみ氏も北海道名寄市出身。HBCでは番組開始前から大政、いくえみ氏と道内の視聴者が親近感を持つ要素が多かった点に着目。同局テレビ編成部は「事前のSNSなどを使った番組宣伝では、ご当地色を打ち出したPRを積極的に行ったことが功を奏した」と分析。

同局では、今クール同じく北海道室蘭市出身のTEAM NACSの安田顕(43)が出演しているTBS系日曜劇場「小さな巨人」でも同様のPRを敢行。「こちらも北海道では初回の番組平均視聴率が18.0%と好発進できた」としている。

今ドラマで波瑠が演じるのは、2番目に好きな男・涼太(東出)と結婚した主人公・美都。10代の頃からずっと思い続けていた同級生・光軌(鈴木伸之)に偶然再会したことから恋の炎が再燃、不倫に溺れていくというストーリーだ。

前クール、この時間帯で放送された松たか子(39)主演の「カルテット」初回の北海道地区での視聴率は12・8%だった。(視聴率は全てビデオリサーチ調べ・札幌地区)。

================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
1492611315237.jpg



テーマ : 時事ニュース
ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tattyannel001

Author:tattyannel001
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
ブログ村ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク