「結婚すると思いますよ」夏目三久×有吉弘行の真相とは?≪週刊朝日見解≫




 8月24日の日刊スポーツが、1面スクープを報じた。記事によると、タレントの有吉弘行(42)とフリーアナウンサー夏目三久(32)の熱愛が発覚、夏目は妊娠しているという。

 しかし、この日のワイドショーなど、なぜか全局この件について触れず。当の夏目アナが司会をつとめるTBS系の朝の情報番組「あさチャン!」でも、釈明などはなかった。

 一方、双方の事務所は報道を否定、夏目の所属事務所は日刊スポーツに対して法的措置も検討するという。この日遅くに有吉は自身のツイッター上で、〈これを狐につままれたような気分というのか。。。〉と意味深にツイートした。

 騒動は沈静化するかと思いきや、同紙は翌25日にも〈有吉 夏目アナ 年内結婚へ〉と続報を打ち、姿勢を崩さない。真相は?

「結婚すると思いますよ」

 芸能リポーター石川敏男氏は断言する。石川氏は、同紙の報道を、「相当な自信を持っているということ」とし、当事者の否定のタイミングの遅さにも言及する。

「完全な誤報だったら、その日の『あさチャン!』で、『こんなことを書かれまして』と生放送で即否定すればよかった話ですからね。夏目さんは翌週から夏休み。その間に何かしら重要な話し合いをするつもりだったのが、話がどこかから漏れたのかもしれません。二人としては、こんなに早く出てしまうとは、といったところではないか」

 二人が親しくなったのは、共演したテレビ朝日系のバラエティー「マツコ&有吉の怒り新党」とみられる。夏目は同番組を今年3月に突如卒業しているが、ここも石川氏は二人の交際が原因ではとみる。

「このあたりで交際が始まったのかも。彼は、きちんとけじめをつける男。画面を通して二人の雰囲気が伝わったりすることを嫌ったのではないでしょうか」

 今は否定しているが、

「各方面への挨拶など一通りすんだ時点で、事務所も『正確に把握できておりませんでした』といった謝罪を含め、改めて発表する可能性もあるのでは」

 26日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)でも有吉はこの件について全く触れていない。結婚が現実となった場合、二人と共演したマツコ・デラックスは、「やっと言えるのね」とホッとするのか、「聞いてないわよ!」と“怒り心頭”となるか。



≪マラソン男子惨敗≫ チームジャパンにはほど遠く・・・強化の失敗・・・今後の課題・・・




 「リオ五輪・陸上男子マラソン」(21日、サンボドロモ発着周回コース)

 日本勢は佐々木悟(30)=旭化成=の2時間13分57秒での16位が最高だった。石川末広(36)=ホンダ=は36位、北島寿典(31)=安川電機=は94位だった。

 世界の壁は希望の光すら見せてはくれなかった。大会最終日を飾る男子マラソン。メダルラッシュに沸いた今大会だったが、かつてのお家芸には厳しい現実が立ちはだかった。

 冷たい雨が降り、気温は20度を下回る肌寒いコンディションの中、レースはスローペースで進んだが、左アキレス腱に不安を抱えていた北島が序盤から先頭集団についていけない。最年長36歳の石川は、ハーフを過ぎて脱落。佐々木も27キロ過ぎからケニア・エチオピア勢を中心としたペースアップに一気に突き放された。

 男女マラソンで入賞なしは、08年北京五輪以来2大会ぶり。直近3大会ではロンドン五輪男子の中本健太郎(6位)しか入賞しておらず、苦しい状況が続いている。

 ロンドン五輪後の強化の失敗を示す惨敗だった。日本陸連は14年4月にマラソンのナショナルチーム(NT)を立ち上げた。お家芸復活へ、肝入りのプロジェクトだったが、それぞれのチーム事情を優先したい多くの実業団は非協力的で、あっという間に形骸化。リオ五輪代表の選考基準の中にも、当初はNTメンバーを優先すると書かれていたが、1年後に撤回するという異常な事態になった。

 NT合宿は年に1、2度程度しか行えず、一貫した強化はできない。宗猛男子マラソン部長は「実業団連合でも毎年2、3回合宿をしているが、それにも参加しないチームがほとんど。チームの方針もあり、実業団のくくりの中でも難しい。きちっとNTで合宿をやって、その中から選手を選ぶのが望ましいけど、現状はなかなかそれが難しい」を頭を抱える。

 左アキレス腱を痛めていた北島は本来なら「完走できるかできないかという状態」だったという。ただ、現状では補欠もおけない。「補欠がいれば、入れ替えもできたが…。(4年後の)東京は非常に暑く、故障も起こりうる。補欠がいないのは不安」(宗部長)と、バックアップ態勢も脆弱だ。NTで一貫した強化を進め、今大会で初めてメダルを獲得した競歩とは対照的な体制だった。

 宗マラソン部長は「東京は(現状を変える)きっかけにできるチャンス」と話し、麻場一徳強化委員長も「NTは必要だと思っている。結集が大事になる」と改革の必要性を説いたが、今回成果を示せず強化体制の刷新は確実で、先行きは不透明。かつてのお家芸の衰退が止まらない。


≪木下優樹菜≫次女が40度超の高熱・・徹夜で看病「目を背けたくなる思いでした」・・と心中告白した。




タレントの木下優樹菜が20日、細菌感染で40度を超える高熱が続いていた次女・茉叶菜(まかな)ちゃんが、快方に向かっていることをブログで報告した。

9カ月になる茉叶菜ちゃんが、通常の風邪ではなく「耳の引っかき傷に入り込んだ細菌感染」で高熱に5日半苦しんでいたことを明かした木下。

「抗生剤を点滴しても全然下がらず常に40・3や40・6度」の高熱にうなされていた。

通常なら入院するところだが、個室や付き添いの部屋が空いておらず、通院での対処となった。

茉叶菜ちゃんに付き添い、木下も5日間「夜中全く眠れず」という日々。

「当たりどころのないイライラや不安がどうしようもなく体温計、ぶん投げそうに何度もなった」ことを明かした。

幸い、薬が効き始め、一昨日の夜から平熱に近づいてきた。

「バイキン殺せたみたい!!あと2日抗生剤飲ましておわり」と平癒の目処も立った。

「お腹痛くて機嫌は悪いし高熱だし泣くしでほんとに目を背けたくなる思いでした。

今回ばかりはほんとに落ち込んでた 不安だらけになってた」と愛娘の病に不安だった日々を振り返っていた。


スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tattyannel001

Author:tattyannel001
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
ブログ村ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク