≪太川陽介&蛭子能収≫ 『路線バスの旅』来年正月放送で卒業する。殆ど全国制覇したようだ。




俳優の太川陽介と漫画家でタレントの蛭子能収が、毎回異なるマドンナ(女性ゲスト)を迎え、台本なし、仕込みなし、路線バスだけを乗り継いで3泊4日でゴールを目指すテレビ東京の人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の特別編が26日“土曜スペシャル”枠で放送され、番組の最後に太川と蛭子が来年正月の第25弾をもって卒業することが発表された。

tagawaebisu.jpg


秋元玲奈アナウンサーから「ここで2人から重大なお知らせがあるんですよね?」と振られた太川は「僕達、太川陽介、蛭子能収は正月の第25弾を持ちましてこの番組から卒業させていただきます」と報告。

理由については「我々、沖縄しか残すところがないんです。もう全部行きつくしちゃって…もうルートがない」と説明し、残す最後のバス旅に向けて、蛭子は「それだけは絶対ゴールしたいですね」と奮起。太川も「頑張りましょうね。一生懸命やるしかないですから」と意気込んでいた。

2007年から定期的に放送されている同番組では、出演者が観光を楽しむよりも時間に追われながら行動する姿や、バスの車内、待ち時間での地元住民との触れ合いが人気となり、激戦区である土曜夜のゴールデンタイムにおいて、コンスタントに10%を超える視聴率を獲得。

リーダーとしてまとめ役となる太川とマイペースな蛭子コンビもすっかり定着し、2015年の春には初の海外ロケを台湾で行った映画版も公開された。

この日の放送では、同局の移転スペシャルと題し、太川と蛭子は旅に出ずに俳優の田中要次、芥川賞作家の羽田圭介氏、元SKE48で女優の宮澤佐江の3人が熱海から金沢を目指す旅へ。

駐車されたバスの中から太川と蛭子は秋元アナウンサーとともにVTRで旅の様子を見守っていた。太川と蛭子の卒業スペシャルは来年新春に放送される。



≪歌手 和田アキ子≫「今年は紅白見たくない。とっとと日本後に」と、ラジオで紅白落選のイヤミ語る




歌手の和田アキ子(66)が26日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に生出演。

kouhakuwada.jpg


不出場となった大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」について、「まぁ、結果ですから。言いたいこと、いっぱいあります。こんなに人の優しさが分かる私に戻してくれて、紅白には感謝しないと。何も私は変わりません。歌い続けます。和田アキ子は不滅です」と前向きに語った。

紅白に和田は女性歌手歴代最多の39回出場し、司会を3回、トリを6回務めた。

今年は節目となる通算40回の出場がかかっていたが、落選となった。

30年連続で出演していたとあって、「(年末の)29日のリハから用意して、1日に外国に行くのが毎年恒例になってたから、ルーティーンをどう変えるか。今年は(紅白を)見たくないですね。とっとと日本を後にして」と悔しさもにじませた。

和田は生放送の開始1時間前に、チェック柄のジャケットを羽織り、サングラスをかけてラジオ局入り。デイリースポーツの問いかけに口を開くことはなかったが、大きく左手を挙げて、局の中へと入っていった。

今年の紅白出場歌手は24日に発表され、宇多田ヒカルら初出場10組を含む、46組が決定。

会見後に取材に応じたNHKの矢島良制作局エンターテインメント番組部チーフプロデューサーは、和田の落選について、「紅白の歴史の中で紅組リーダーとか、司会とか、多大なるご協力をたまわってきて感謝の気持ちでいっぱいです。ただ、今年は総合的な選考の中で判断させていただいた」と説明していた。



【NHK紅白出場者発表】今年は異変?常連の歌手も落選・・・紅白に出ないアーティスト多々・・・




第67回NHK紅白歌合戦の出場歌手が24日に発表され、宇多田ヒカルらが初出場することが明らかになった一方、紅白の常連だったSMAP、和田アキ子、EXILE、ゴールデンボンバーらの名前はなかった。

NHK-kouhaku.jpg


これまで39回の出場を誇る和田は「40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります」とコメント。

4年連続で出場していたゴールデンボンバーの樽美酒もブログで「落選した事を悲しむのではなく、4年連続出場できた事に胸を張らせて頂きます!これで女々しくてバブルは終了です!」と心境を明かした。

ほかにもNHKリオ五輪のテーマソングを歌った安室奈美恵、米ビルボードのアルバムチャートTOP40入りの快挙を成し遂げたBABYMETAL、昨年特別企画として紅白に復活を果たした小林幸子、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の主題歌を担当しているMr.Childrenらの名前がなかった。

また、AKB48は9回目の出場を果たすが、NMB48やSKE48、HKT48は入っておらず、NMB48の山本彩はTwitterで「自分達が一番分かってる。今の私達にはその資格は無いこと。まだまだだってこと。でも、これから先もっと高く飛ぶ為のバネにする」と悔しさをつづっている。



スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

tattyannel001

Author:tattyannel001
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
ブログ村ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク